SSブログ

新幹線なるほど発見デー 2014は? [新幹線なるほど発見デー2014]

新幹線なるほど発見デー 2014はどんな感じでしょうか?

⇒新幹線なるほど発見デー[目次]はこちら

今年2014年は、
なるほど発見デーが20回記念だそうです。

しかも東海道新幹線50周年という、
おめでたい節目でもあります。

ind_pag_ttl_03 (1).jpg
http://recommend.jr-central.co.jp/naruhodo/index.html

あ・・・
私も新幹線と同年代なのです。
東京オリンピック生まれなんですね!

ま・・・
歳の話なんてさておき。

明日7月26(土)から、
いよいよ新幹線なるほど発見デーは開幕ですね!


ちびっ子におすすめ!
タイアップ企画とは?


今年は、「リニア・鉄道館」とタイアップ企画があるのですね!

JR浜松工場では、
新幹線車両のスタンプを集めるラリーがあって、
それを持って、名古屋にあるリニア博物館に行き、
ラリーを完成すると、オリジナルキーホルダーがもらえるんだそうです。

ただし小学生以下が対象なので、
ご注意ください。


私は、リニア・鉄道館は、
2012年に行きました。


「リニア・鉄道館」へのアクセスは?

JR名古屋駅から、
あおなみ線「金城ふとう駅」下車で、
すぐ目の前にあります。

館内は広くて、
新幹線や機関者、
リニアモーターカーなど、
実物がデーン!と陳列しています。

車両内も見学できるので、
なかなか見ごたえありました。


なんといっても屋根があるので、
冷房効いてるし、
お天気の心配もないからいいですね!

●入場券は
大人1000円
小中高生500円
幼児200円ですね。

●その他に
有料ですが、
新幹線や在来線の
シュミレータ
があって、
こちらはかなり人気のコーナーでしたね!


新幹線なるほど発見デーをみてから、
リニア鉄道館へ行くコースも良さそうですね!

今年は、名古屋は通りますが、
スルーして目指すは大阪です!

無理にスケジュール組んで、
USJに行く予定です。

新幹線とハリーポッターと、
今からワクワクしています。


週末の浜松の天候は?


明日26日、27日とも、 お天気は晴れ時々曇りですね!

お天気の心配はしなくともいいのですが、
暑いでしょうね?

今日は(25日)暑すぎてヤバかったです・・・



JR浜松工場浜松工場内は、
冷房とか無いですから、
暑さ対策は十分しておくことを
強くおすすめします。



うちわは会場で、昨年までもらえましたが、
昨年は円形のボール紙で、
しょぼかったです・・・

扇子かうちわを持参されたほうががいいですね!


「新幹線車体上げ、載せ」の実演は、
構内で、しかもお客さんがワンサカ押し寄せるので、
マジ暑いです!

ともかく暑さとの戦いになることは、
間違いないので、
体力を温存しておいた方が良いと思います。

私も覚悟して出かけようと思います。



【こんな記事も読まれています】

N700A 運転台はこちらをクリック⇒

⇒新幹線なるほど発見デーのグッズは

⇒新幹線なるほど発見デー2014 車体上げ載せ実演

⇒新幹線なるほど発見デー 2014 ブログは?

⇒浜松 ドクターイエローの見学は?

⇒新幹線なるほど発見デー 開催日

⇒新幹線なるほど発見デー 駐車場


⇒新幹線なるほど発見デー 返信ハガキ 

⇒新幹線なるほど発見デーの抽選結果

⇒新幹線なるほど発見デー 2014 当選

⇒新幹線なるほど発見デー 混雑

⇒新幹線なるほど発見デー イベント内容

⇒新幹線なるほど発見デー 食事

⇒JR東海 浜松工場 新幹線なるほど発見デー

⇒新幹線なるほど発見デー 2014は?


⇒東海道新幹線 50周年 記念切符をゲット~!

⇒東海道新幹線 50周年 記念切手は?

⇒東海道新幹線のクリアファイルを入手!入場券も!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。