SSブログ

新幹線なるほど発見デーの開催日は? [新幹線なるほど発見デー2014]

新幹線なるほど発見デーの開催日は?

⇒新幹線なるほど発見デー[目次]

「新幹線なるほど発見デー」がJR東京浜松工場で開催します。

これは、浜松市中区南伊場町のJR浜松工場を

無料で開放する、毎年恒例の大人気イベントです。

DSC00486.jpg


開催日時は、

7月26日(土)・27日(日)

午前10時から午後3時です。




開催場所は、JR東海浜松工場です。

この「なるほど発見デー」のイベントは、

今年で第20回目を迎えます。



今回は東海道新幹線開業50周年を記念して、

黄色い新幹線「ドクター・イエロー」がなんと!
車内の特別公開が行われるそうです。




昨年2013年の日程は、7月20日・21日と、

夏休みに入って間もなくだったので、

今年は、日程を一週間遅らせてますね。



家族で出かけるイベントなので、

夏休みに入ってから、ちょうど良いタイミングだと思います。



心配なのはお天気です。

実は2013年、2012年と性懲りもなく連続で見に行きました。

お天気は曇っていたような記憶があります。


それでも構内はとても蒸し暑かったです!

DSC00481.jpg


タオルと飲みものをお忘れのないように^^


毎年会場でうちわをもらいましたが、

昨年もらったうちわは紙製でしょぼかったので、

今年はうちわや扇子を持参したほうがいいと思います。



新幹線なるほど発見デーは、

暑さ対策は必須です!




このイベントは雨天でも開催されますが、

悪天候の場合は中止になることもあるというので、

ぜひとも20回目を迎える今年は、

天候に恵まれてほしいと思います。



見学自体は、

外に展示してあるドクターイエローなどの列車見学があり、

ほとんどは構内の屋根のある所で見学ができます。



イベント構内は大変広いので、

履きなれた靴で行くことをおすすめします。



【新幹線なるほど発見デーの必需品】

とにかく暑さ対策をしてください。

帽子、日傘、水筒、タオル、うちわなど。

休憩するにも食道やテーブルは少ないので、

日陰にビニールシートを敷けばお子さん連れには重宝します。

ぜひ、履きなれた靴でおでかけくださいね^^


【新幹線なるほどデーはこんな記事も読まれています。】

⇒新幹線なるほど発見デー 混雑
⇒新幹線なるほど発見デー イベント内容



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。