SSブログ

新幹線なるほど発見デー 2014に当選! [新幹線なるほど発見デー2014]

新幹線なるほど発見デー 2014に当選しました!





7月26・27日に開催する、
JR浜松工場で新幹線なるほど発見デーに行くことになりました。

今年は、「東海道新幹線50週年」を記念して、
新たなイベントを企画したのですね!

普段は乗ることのないドクターイエローの
車内を特別公開するんです!


私は、新幹線なるほど発見デーは2012年、2013年と、
二年続けて見に行っています。

さすがに今年はいーかなー?と考えてました・・・・



ところが、このドクターイエローのイベントを知り、
車内見学ができるというので、
どうしても行きたくなったのでした。

もう一生拝むことはないだろうと、
ドクターイエローの特別公開に応募しました!

締め切りは6/19でしたので、
なんとか間に合って往復はがきを出しました。


7月に入って、そろそろ当選結果の通知が来ることだろうと、
首を長くして待つこと二週間。

昨日ようやく当選結果が届きました。

残念ながら、
私が出したのは当選できませんでした。

ドクターイエローと、
もう一つ新幹線の運転席に入れるイベントにも、
応募していました。


コチラも今日届きましたが、
あえなく撃沈しました。

ところが一緒にいく友人が見事当ててくれました!!

ドクターイエローの車内見学

写真 2.JPG

新幹線運転台の見学

写真 3.JPG

ちなみに、
ドクターイエロー車内見学が約200組が当たりました。
1組5人まで見学できるのです。

運転台見学が約500組あたって、
1組5人まで見学できます。

どちらも高倍率の競争だったのですね!!

抽選結果は大当たりで、
ホントラッキーでした!

せっかく当選通知をもらったので、
じっくり見学したいと思います。

新幹線なるほど発見デー2014 レポートを
帰ってきたら作りますので、
おたのしみに!!

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。


【新幹線なるほど発見デーはこれも読まれています。】

N700A 運転台はこちらをクリック⇒

⇒新幹線なるほど発見デーのグッズは

⇒新幹線なるほど発見デー2014 車体上げ載せ実演

⇒新幹線なるほど発見デー 2014 ブログは?

⇒浜松 ドクターイエローの見学は?

⇒新幹線なるほど発見デー 開催日

⇒新幹線なるほど発見デー 駐車場


⇒新幹線なるほど発見デー 返信ハガキ 

⇒新幹線なるほど発見デーの抽選結果

⇒新幹線なるほど発見デー 2014 当選

⇒新幹線なるほど発見デー 混雑

⇒新幹線なるほど発見デー イベント内容

⇒新幹線なるほど発見デー 食事

⇒JR東海 浜松工場 新幹線なるほど発見デー

⇒新幹線なるほど発見デー 2014は?


⇒東海道新幹線 50周年 記念切符をゲット~!

⇒東海道新幹線 50周年 記念切手は?

⇒東海道新幹線のクリアファイルを入手!入場券も!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。