SSブログ

新幹線なるほど発見デーのグッズは [新幹線なるほど発見デー2014]

新幹線なるほど発見デー2014の、
限定グッズについて調べてきました。


今年も新幹線なるほど発見デーに行ってきましたよ!

⇒新幹線なるほど発見デー[目次]

まず入場してもらえるのが、
パンフレットと特製うちわです。


昨年はボール紙製のうちわで、
ちょっと残念でしたが、
今年はちゃんとしたうちわでした。

P7260279.jpg

やや小ぶりではありましたが。

あと、会場内でアンケートを書くともらえる、
0系のマスコットです。

「東海道新幹線50周年」と、
今年2014年の「なるほど発見デー」のロゴマークが入ってました。


そして、気になる限定グッズですが、
のぞみひろばから入ったところに、
ずらっと構内に並んでいました。

当日はお天気が良くて、
汗かきまくりの猛暑でしたよ・・・・

JR浜松工場の構内で、
限定グッズの販売がありましたが、
ものすごい人だかりで、
ゆっくりとは見ることができませんでした。



それでもなんとか頑張って、
なるほど発見デーの記念ロゴが、
プリントしてあるTシャツがありました。



Tシャツはもっと種類があったのですが、
子どもサイズしかなく、
大人が着られるのは、これしか見つからなかったですね!
タオルもゲットしました!


P7290957.jpg

あと、一回500円の当てくじは人気があって、
長蛇の列をなしていました。

一等は鉄道模型やプラレールなどが景品なのですが、
うちの子どもが引いたのは、
残念賞のピンバッジでした。

新幹線.JPG

その他にも、
東海道新幹線開業50周年
公式写真集が売っていました。


さすがに疲労困憊で、
写真集の人垣にはいる気力がなくて、
その場で諦めてしまいました。

ところが、帰りに小田原駅構内の書店でも
買えました^^



なにしろ、おみやげコーナーは、
大混雑だったので、
浜松駅で買えるからいいと思い、
何も買わなかったんですね!

ちょうど、ゆるキャラの
「キヨ子とキヨ美」がやって来ました。

P7260262.jpg

近くにいた方が、
記念の「キヨ子とごキヨ美の仕込み飴」を配ってましたよ。

ちびっこたちに大人気でした!


浜松駅新幹線乗り場のおみやげ屋で、
「井村屋 招福羊羹」
祝・東海道新幹線50周年記念
という5個入りの羊羹をみつけました!

0系、100系、300系、923系(ドクターイエロー)、N700系
のご種類入ってます。

勿体無くて食べれませんね・・・



結局その後に向かった、
大阪駅構内で、新幹線グッズコーナーがありました。

「幸せのドクターイエロー」ボールペン
見つけましたよ!

新幹線2.JPG

新幹線なるほど発見デーのグッズは、
あまり狙っていなかったので、
詳しくは見てきませんでした。

なるほど発見デーグッズよりも、
大きな収穫があったので、
大満足でした!



【こんな記事も読まれています】

N700A 運転台はこちらをクリック⇒

⇒新幹線なるほど発見デーのグッズは

⇒新幹線なるほど発見デー2014 車体上げ載せ実演

⇒新幹線なるほど発見デー 2014 ブログは?

⇒浜松 ドクターイエローの見学は?

⇒新幹線なるほど発見デー 開催日

⇒新幹線なるほど発見デー 駐車場


⇒新幹線なるほど発見デー 返信ハガキ 

⇒新幹線なるほど発見デーの抽選結果

⇒新幹線なるほど発見デー 2014 当選

⇒新幹線なるほど発見デー 混雑

⇒新幹線なるほど発見デー イベント内容

⇒新幹線なるほど発見デー 食事

⇒JR東海 浜松工場 新幹線なるほど発見デー

⇒新幹線なるほど発見デー 2014は?


⇒東海道新幹線 50周年 記念切符をゲット~!

⇒東海道新幹線 50周年 記念切手は?

⇒東海道新幹線のクリアファイルを入手!入場券も!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。