SSブログ

東海道新幹線 50周年 記念切符をゲット~! [東海道新幹線 50周年]

東海道新幹線 50周年の記念切符はどうしても欲しくて、
わざわざ東京駅まで買いに行きました!

新幹線なるほど発見デー[目次]はこちら⇒


東海道新幹線改行50周年
記念入場券発売
が、

10月1日(水)午前10時からというので、
一番発売数が多い東京駅に行きました。

DSC03671.jpg


DSC03680.jpg




お値段は1セット2,340円で、
お一人様3セットまで買えるとのことです。

DSC03661.jpg

とりあえず東京駅目指して、
出かけましたよ~。

途中小田急線が4分遅れたのですが、
のんきな私ら一行は東京駅に、
10時前に何とか到着出来ました。

DSC03639.jpg

DSC03640.jpg






駅員さんに発売場所を教えてもらい、
意気揚々と発売場所へ行くと、
なんと大行列!!

DSC03643.jpg

まあ覚悟をしていたので、
最後尾に並ぼうとするとここではなく、
第2待機場所へ行くように駅員さんに言われました。

DSC03641.jpg


長い長い東京駅を歩いて行くこと数分、
ようやく最後尾の待機場所へたどりつきました。

なんとここは第4待機場所まであったのですね!

DSC03642.jpg


しかも駅員さんに、
既に今の時点で1000人以上並んでいるから、
今から並んでも買えないかもしれないと言われました。

IMG_5794.jpg


え~~~~!!

大きな誤算が待ち受けていたのですね・・・


まさかの大行列~~~!!


先頭列に並んでいた人たちは、
朝の何時から並んでいたのでしょうね!!

一人3セットまで買えるから、
もしかしたら自分の番に来る前に、
売り切れる可能性もあったのです。

友達と来たのですが、
ややあきらめモードに入ってましたが、
とりあえず様子見で並ぶことにしました。

DSC03644.jpg

1時間ほど待っても、
全く第4待機場所では動きが見られません。



日本橋出口は開放しているので、
待っているとかなり肌寒かったですね。



構内放送で、
今から並んでも買えないおそれがあるとか言われても、
誰一人離脱者がいませんでした。

しびれを切らした友人が、
東海道新幹線 50周年 記念切手を買いに行くというので、
一人で行ってもらい、
私はひたすら列に並んでいました。

こうして待つこと2時間。
ようやく私達のいる列が動きました。

それでも第3待機場所に移動しただけです。

列ごとにテープで印がはられていて、
1列ごとに人が移動するしくみです。

DSC03646.jpg

1列いなくなったら、
横に移動していきます。

さすがJRさん!
人を動かすのはお手のものですね!



この辺りから、待ちくたびれて、
床に座り込む人や、
用意周到に椅子を持参する人もいました。

隣の列が移動したので、
ふと見ると、荷物を忘れていった人がいました。

長い時間待っていると、
自分の荷物もおいて行っちゃうのですね!

駅員さんに荷物を託して、
ことなきを得ました。



一緒に行った友人の知り合いに、
偶然あったのですが、
その方は朝8時半から4時間並んで、
ようやく買えたそうです。




4時間・・・・

周囲に不穏な空気が流れてしまいました・・・

まだ2時間しか並んでないから、
あと2時間並ぶのでしょうか?


DSC03647.jpg


もし買えなかたらどうしよう???

ずっと立っているので、
足がパンパンになり、
腰が痛くなってきました。

IMG_5795.jpg


その後1時間後
少しずつ列が動き出して、
第1待機場所にようやくたどり着きました。

IMG_5797.jpg

DSC03648.jpg

DSC03649.jpg


ここからが、
ハラハラ・ドキドキものでした。

もし番が来る前に売り切れたら、
と思うと気が気ではないですね。

そりゃあ、あなた!

3時間並んだ意味がないですよね。

DSC03650.jpg

その後辛抱強くまって、
ようやく自分の番になりました。

DSC03652.jpg

一人ずつ切符売り場に入ることができるようです。

窓口が7つくらい見えました。

DSC03654.jpg

もっと数を増やせば、
こんなに待つこともなかったのですけどね。


切符だから、
窓口で売らないと駄目なんでしょう。


私と友人は、
3セット買うことが出来ました。

台紙と17枚の入場券切符を手渡されて、
ビニールの袋に自分で入れるのですね。



くたくたになって、
遅い昼食を取り、
まだ並んでいるか見に行きました。

2時半でしたが、
1列並んでいました。

DSC03660.jpg



さすがにもう並ぶ気にはなりませんでしたが、
2時半に行っても全然間に合ったのですね。

あの3時間は何だったのでしょうか?

記念入場券のシリアル番号は、2118でした。

DSC03690.jpg


うちに帰ってから、
切符を入れるのが結構楽しかったですね!


【Before】

DSC03689.jpg

【After】

DSC03692.jpg

【表紙】

DSC03688.jpg

DSC03694.jpg


そいういえば、
友達に中身を出したら価値なくなると、
言われましたが、
私用なので問題無いです(^_^;)

額に入れて飾りたいくらいですね!

並んで手に入れた価値は大きいですから。



また新幹線に乗りたくなってしまいました(^_^;)

P7260132.jpg


ディズニーランドでも、
3時間並んだことなかったので、
今回の行列は、
人生で最高時間並びました。

せっかく買ったので、
額に入れて飾っておこうと思います。


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。


【こんな記事も読まれています】

⇒N700A 運転台はこちらをクリック

⇒新幹線なるほど発見デーのグッズは

⇒新幹線なるほど発見デー2014 車体上げ載せ実演

⇒新幹線なるほど発見デー 2014 ブログは?

⇒浜松 ドクターイエローの見学は?

⇒新幹線なるほど発見デー 開催日

⇒新幹線なるほど発見デー 駐車場


⇒新幹線なるほど発見デー 返信ハガキ 

⇒新幹線なるほど発見デーの抽選結果

⇒新幹線なるほど発見デー 2014 当選

⇒新幹線なるほど発見デー 混雑

⇒新幹線なるほど発見デー イベント内容

⇒新幹線なるほど発見デー 食事

⇒JR東海 浜松工場 新幹線なるほど発見デー

⇒新幹線なるほど発見デー 2014は?




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。