SSブログ

東海道新幹線 50周年 記念切手は? [東海道新幹線 50周年]

東海道新幹線、50周年の記念切手を買いました!

2014年10月1日(水)に発売されましたね。

新幹線なるほど発見デー[目次]はこちら⇒


折しもこの日は東海道新幹線 50周年
記念切符の発売日と同じなんですね!

記念切符は人気が高くて、
かなり苦労して手に入れました・・・

マジに苦労して買った記念切符の
詳細はこちらのレポートをどうぞ⇒

東海道新幹線 50周年 記念切符をゲット~!



これを読んでいただくとお分かりかと思いますが、
わざわざ東京駅まで繰り出して、
買いに行ったんですね。

せっかくだからと、
はるばる東京駅まで見に行ったわけなんです!

モチ、
おノボリさんモード全開ですよ~~!




記念切符で長蛇の列を並んでいる合間に、
友人に頼んで、
東京駅に隣接する郵便まで、
記念切手を買いに行ってもらいました。


LINEで連絡取り合いながら、
買いに行ってもらうと、
なんでも記念切手は種類が多いらしとのことでした。


記念切符については、
この日は記念切符で頭がいっぱいで、
下調べをしなかったのですね(^_^;)


もう友達におまかせで頼んだので、
袋にいっぱい入れて戻ってきました。



東海道新幹線改行50周年記念
オリジナルフレーム切手

DSC03697.jpg

中ページはこんな感じです⇒

DSC03699.jpg

DSC03700.jpg

肝心の切手です。

DSC03698.jpg

そして裏表紙

DSC03702.jpg



新幹線以外にも
東京駅に乗り入れている電車の切手

DSC03707a.jpg


DSC03708.jpg

さらに、
切手と同じポストカード付きなのが、
うれしいですね!

DSC03706.jpg

DSC03712.jpg



東京駅100周年記念切手

東海道新幹線 フォルムカードセット
レターセット付きですね!

DSC03703.jpg


DSC03705.jpg





フォルムカード5枚にミニカード1枚
東海道新幹線の0系、100系、300系、N700系とドクターイエローです。
ミニカードもドクターイエローをあしらっています。

DSC03713.jpg

裏表紙です。

DSC03715.jpg

ドクターイエロー+ミニカード

DSC03716.jpg

0系

DSC03717.jpg

100系

DSC03718.jpg

300系

DSC03719.jpg

N700系

DSC03720.jpg


絵葉書になるので、
送られたらうれしいですね!
でももったいないので、
とっておきます。

遊び心があって、
並べて眺めているだけで、
なんだかワクワクしてきましたね!

ポストカードは、
こんなに種類があって、
大・大・大満足でした。



ところが、
東海道新幹線 50周年 記念切手は、
買っていなかったのですね(^_^;)


翌日そのことに気づいて、
朝イチで近所の郵便局へ行きました。

窓口で記念切手を買おうとしたら、
前日買ったものをすすめられました(^_^;)

記念切手は、
以外にも小さいものでした。

DSC03686.jpg

切り離して使ったら、
それこそもったいないので、
すべて永久保存用ですね。

DSC03685.jpg

専用のケースに入れて、
大事にしまっておこうと思います。

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。



【関連記事】

N700A 運転台はこちらをクリック⇒

⇒新幹線なるほど発見デーのグッズは

⇒新幹線なるほど発見デー2014 車体上げ載せ実演

⇒新幹線なるほど発見デー 2014 ブログは?

⇒浜松 ドクターイエローの見学は?

⇒新幹線なるほど発見デー 開催日

⇒新幹線なるほど発見デー 駐車場


⇒新幹線なるほど発見デー 返信ハガキ 

⇒新幹線なるほど発見デーの抽選結果

⇒新幹線なるほど発見デー 2014 当選

⇒新幹線なるほど発見デー 混雑

⇒新幹線なるほど発見デー イベント内容

⇒新幹線なるほど発見デー 食事

⇒JR東海 浜松工場 新幹線なるほど発見デー

⇒新幹線なるほど発見デー 2014は?






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。