SSブログ

東海道新幹線のクリアファイルを入手!入場券も! [東海道新幹線 50周年]

2014年10月1日(水)に、
東海道新幹線50周年の記念入場券を買いに、
東京駅まで行きました。


詳しくはこちらのレポートをどうぞ⇒
東海道新幹線 50周年 記念切符をゲット~!


記念入場券の発売に関しては、
今回注目が非常に高位と思いました。

なにしろ、
10時前に東京駅についたら時点で、
第4待機場所まで長蛇の列ができているほどでした!


仕方ないので、
最高尾に並ぼうとすると、
駅員さんが手にクリアファイルを持っていました。

これこれ!
東海道新幹線50周年を記念して、
10月1日に配ったクリアファイルです!

しっかりゲットいたしました(^_^;)



表(もしかしたら裏かも?)は、
「ありがとう!」の開業50周年のロゴです。

DSC03695.jpg

右上に小さくJR東海のロゴがありました。


裏面は打ってかわり、
カラフルなデザインですね!

歴代新幹線と、
現行のドクターイエロー923形がデザインされています。

東海道新刊区間を走行した歴代車両
0系、100系、300系、500系、700系、N700系、923形と、
順番に並んでます。

DSC03696.jpg

このデザイン、
どこかでみたのと似ているような気がします(^_^;)

東海道新幹線 50周年 記念切手は? 



ちなみにこのクリアフィリルは、
新幹線主要17駅で50万枚配布したというから、
JRさんは太っ腹ですよね!


東京駅構内では、
行き交う人がみな足を停めて、
このクリアファイルをもらっていましたね。


さすが新幹線は大人気です!

朝、記念セレモニーの中継も、
テレビでやっていましたからね!


無料で頂いたクリアファイルももったいなくて、
さすがに使えないので、

記念入場券と記念切手と一緒に、
大事に書棚に保管したいと思います。

もう、永久保存します~~~っ!!



一日を終えての感想・・・

この日は、記念切符を買うために、
3時間並んだので、
さすがに足が棒になってしまいましたw

電車のイベントもそうだけど、
こういう記念物を買う場合は、
体力勝負だと、
つくづく感じました・・・


新幹線が生まれたのと同じ年齢だから、
さすがに身体もガタがキテいます・・・


新幹線はというと、
どんどん新しく改良されて、
かっこ良くなっていくんですけどね。

身体を鍛えて、
あたしも老化に備えることが大事なんだなと、
考えさせられた一日でもありました・・・


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。



【こんな記事も読まれています】

【新幹線なるほど発見デー】

N700A 運転台はこちらをクリック⇒

⇒新幹線なるほど発見デーのグッズは

⇒新幹線なるほど発見デー2014 車体上げ載せ実演

⇒新幹線なるほど発見デー 2014 ブログは?

⇒浜松 ドクターイエローの見学は?

⇒新幹線なるほど発見デー 開催日

⇒新幹線なるほど発見デー 駐車場

⇒新幹線なるほど発見デー 返信ハガキ 

⇒新幹線なるほど発見デーの抽選結果

⇒新幹線なるほど発見デー 2014 当選

⇒新幹線なるほど発見デー 混雑

⇒新幹線なるほど発見デー イベント内容

⇒新幹線なるほど発見デー 食事

⇒JR東海 浜松工場 新幹線なるほど発見デー

⇒新幹線なるほど発見デー 2014は?



⇒東海道新幹線 50周年 記念切符をゲット~!

⇒東海道新幹線 50周年 記念切手は?




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。